元手10万でわらしべ長者を目指す!

特別な知識やスキルがなくても出来る方法で元手10万円をどこまで増やせるか挑戦します。

知らない間に資産が十分の一以下に。。

記念すべき一発目の記事は失敗談から。

 

 

同じような方もいらっしゃると思いますが、実は昨年の仮想通貨バブルで、持っていたビットコインをはじめとした色々なコインが暴騰して、爆益が出ました。(利確したとは言ってません。見た目の数字的に、、です)

 

 

しかし、2017年に入ってビットコインを筆頭に仮想通貨が暴落、焦った私はその手持ちのコインをなんとかまた増やしたい一心で、ICOと呼ばれる投資(株で言うと所のIPO、新規上場コインへの投資)に手を出しました。

 

 

 

結果。。。。。。。。

 

 

 

 

良く調べもせず、聞こえのいい宣伝文句のICOに片っ端から資金を入れて、ほとんどが電子クズに・・・・

 

「ICOは8割が詐欺」 投資家が注意すべきこと | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

↑こんなのね、早く言ってよね。

 

 

調子に乗ってたせいですね、はい。

わかってます。

 

 

でもね、やっぱり夢を見たいじゃないですか、、

 

 

まぁそんなこんなで、蓋を開ければ去年から資産は十分の一以下に目減りし、また一から出直すことになりました。

 

 

 

でもね、結構痛い目見たおかげで、色々勉強になりました。

高い勉強代だったけど。

 

 

ということで、今度は少額からまた増やしていけるよう、気合いれて出直してみようと思います^^